ファインマンさんの肩に乗って晴耕雨読の日々

ファインマンを読んで気付いた事そして日常生活の記録

生姜の種の保存に失敗!

ネットで調べた方法で保存しておいた生姜の種を今日見たら、見事にカビだらけであった.

f:id:clrice9:20180130144958j:plain:w600

濡れた新聞紙で包んだ種を発砲スチロール箱に入れて、物置1階の東側壁際の机上に置いたままずっと見ていなかった!.仕方がないので、まあダメ元と思って、種を皆取り出してタワシを用いてお湯でカビを一通り洗い流してから数分干しなどして再び発泡スチロールに入れて置こう.やっぱり生姜の種の保存は素人には難しいのだろうか〜〜?.ヒマワリの種もやはりカビでダメにしてしまったしガッカリだ〜〜!.でも初めての体験であるし、失敗は成功の素なので、またの機会に再挑戦しよう.