ファインマンさんの肩に乗って晴耕雨読の日々

ファインマンを読んで気付いた事そして日常生活の記録

記事の式がきちんと表示しない場合について

昨日, 自分のブログ記事の数式がきちんと表示されない場合があることに気付きました.

もしそのような状態の場合には, 記事のタイトルを何度かクリックまたはタップする, または, 右側欄にある最新記事下の読もうとする題名部分を何度かクリックまたはタップしてみて下さい.表示が治ることがあるようです.はてな記法Markdown 記法, そして MathJax など何れについても全くの素人なので, 原因はわかりません.

数日前に, 数式の TeX 表現に「スタイルファイル」も利用したいと思い, ネット情報のお陰で cancel が使えるようになりました.そのせいなのでしょうか?.

また, 前の記事「問題 6-9 の解答例」を載せる際に, 間違った画像を載せてしまい「写真を投稿」を何度もやってしまいました.そのお仕置きなのでしょうか, 次の記事に画像投稿しようとしましたが出来ませんでした.しばらくは写真の投稿は無理のようです.

一旦投稿した写真の取り消しや削除は出来ないでしょうか?.迂闊なものには, それが出来ると有難いです.